トキのブログ

価値のあるブログを目指します!

新しいネットワークビジネス?CBDのビジネス勧誘を受けてみた話①

 

こんにちわトキです。

 

みなさんCBDをご存知でしょうか?

 

CBD(カンナビジオール)とは大麻植物に含まれる成分の1つで、医療用大麻の研究が進むにつれ、多くの医療機関や研究者が注目を集めており、美容や健康などで様々な効果が報告されています。(CBDは合法)

 

ちなみに、ハイになるような効果がある成分はTHC(テトラヒドロカンナビノール)で、こちらが現在日本では違法です。

 

(後日、CBDについての記事を書きます)

 

今回は、このCBDを商品として取り扱ったネットワークビジネスのビジネス勧誘を受けてみた話です。

 

 

ある日、インスタでこのようなDMが....

 

f:id:pootzlz:20200412171508j:plain



ビジネス勧誘ではなく「仲良くしてください」という内容でしたが、正直このご時世誰でも怪しいって思いますよね?笑

 

最近、ニキビを繰り返すのをとても悩んでいたので、

 

私「ニキビができます。辛いです。」

 

と返信。

 

すると案の定、「二週間の変容」という画像と共に、ある製品を勧めてきました。

 

驚くべきことに、ある製品とは「CBDオイル」でした!

 

 

(え!?CBDを取り扱ってるネットワークビジネスなんかあんの!?)

 

偶然にも私自身がCBDについての知識を持っていたのと、CBD欲しいなーなんて思っていたので驚きました笑

 

これはどんなビジネスなのか気になる!!

 

すぐにLINEを交換しました笑

 

LINEで挨拶をすると、すぐに

 

「私よりも詳しい方にお繋ぎします」

 

と言われ、グループを作られました。

 

簡単に挨拶を済ませ、話を手短に聞きたかったので、「MLMですよね?」と、ストレートに聞いてみました笑

 

「似ていますけど、フランチャイズに近いです」

 

と言われましたが、まぁ信用はしていません笑

 

翌日に、ZOOMで話をすることが決まり、先に予備知識を入れておきたいので資料をもらっておきました。

 

(資料を先に読んでおいて、それを元に自分で調べて市場価格や知識を頭に入れておくことをオススメします。)

 

そして、翌日

 

これがまさかの、いろんな意味で期待を裏切られました...!!!

 

続く>>>

 

 

pootzlz.hatenablog.com