トキのブログ

価値のあるブログを目指します!

ママ活詐欺?に連絡してみた話②〜反撃編〜

 

<<<前回の続き

 

 

pootzlz.hatenablog.com

 

 

私「申し訳ありませんが、サブでなにか不備はありますでしょうか?スクショをとってこちらに送る意味は?」

 

マ「確認のためです」

マ「ご説明通りに行って頂けないのでしたらやめておいてください」

 

私「なぜ確認する必要がありますでしょうか?」

 

マ「いちいち疑問に抱くことでもないのでご説明したままです」

マ「やめます?どうします?」

 

ここで私は通話をしました!!

やたらと相手が強気なので!

もちろん出ませんでしたけど!

 

マ「迷惑なのでやめてください」

 

私「こちらも確認のためです」

 

マ「非常識なのでキャンセルします」

 

私「どちらが非常識ですか?」

 

マ「そちらです」

マ「いきなり電話をかけてくるような方に言われる筋合いないですね」

 

私「では具体的になぜ、インスタ→ライン→ラインとたらい回しにされるのですか?」

私「またその都度、確認を取られるのはなぜでしょう??」

私「説明できませんか?」

 

マ「暇じゃないのでブロックしますネー」

 

私「どうぞ!詐欺ってわかっていたので名前も写真も適当ですけどね!」

私「いいネタになりましたどうも!!」

私「てか暇やろ絶対wwwwww」

 

 

ここでブロックされました...。

LINEのメッセージを取り消されたのですが、なぜか反撃してからのところはそのままです笑

 

自分はめんどくさくなってメインのアカウントには連絡しなかったんですけど、これって結局なんの詐欺だったんですかね?笑

 

同じような経験されたをされた方はぜひ教えてください!

 

 

最後に、

ママ活なんて都合のいい話は99%ありません!特に紹介なんて!

でも、こういうアカウントが流行っているということは被害に遭っている方がいるのが現実...。

ネット上では特に疑いの目を持って、少しでも怪しいと思ったら、

①相談する

②調べる

を行って、被害に遭わないように気をつけましょう!!